Blog

こんにちは。
EMSでお腹をブルブル言わせながらこの記事を書いているアレサンドロです。
(注:これはダイエットブログではありません・・・。)

 

8月から9月にかけ、いかがお過ごしでしょうか?
(ちなみにアレサンドロは例年、8月にはあまり出掛けません。
暑いしどこも混んでるしなので、大体は家でじっとしています。)

 

■夏だけど、冬のおしゃれ

おしゃれ的にこの時期と言えば、そう、
バーゲン終わりで百貨店等ファッション小売業界の閑散期・・・

ではなくて、
「秋冬のお買い物時期」ですね~。

別にこの時期に買い物がしたい訳では無いのですが、
(確かにお店は閑散としていて、ゆっくりと買い物できますが)

アレサンドロが「欲しい!!」と思うものはほとんどの場合、入荷数が少なく、
直ぐに売り切れてしまうので仕方なくこの時期にお買い物をしています。

 

半そで短パンで、レザーやウールの冬物を探し回るのも、妙と言えば妙ですよね。
今の時期に、秋冬の構想を全部立ててしまわないといけない訳ですから、
流行には影響されない、自分の“おしゃれ軸”みたいなものも必要になってきます。
(しかも、各アイテムが出る時期がだんだん前倒しになっているような気が・・・)

そんなこんなで、
汗だくの時期なのに、秋冬のお買い物がほぼ終わってしまったので(笑)
お気に入りのアイテムを紹介していこうと思います。

 

■Fornariの「技アリ」チーフ

今回、ぱっと見た瞬間に思わず衝動買いしてしまったのが、“チーフ”です。

ジャケットの胸ポケットに挿す例のアレ、
アレサンドロもそこそこは持っていますが、
色や素材、柄など、それなりにバリエーションはあるのですが、
(まあ出尽くしてしまった感もあり)
そんなに新鮮味を感じるアイテムではない気がして、
基本的な色の組合せを揃えてからは、殆ど買っていませんでした。

 

今回、たまたまあるショップのサイトをチェックしていたら、
どーん!と目に飛び込んできました。

それがこちら。

DSC00758

 

Fornariのチーフです。
見ての通り、柄が2種類になっていて、
挿し方によって違う柄や色合いが楽しめる、というシロモノです。

DSC00762

 

これは全部の柄を見せたい場合の挿し方の一例、ということで。

このチーフ、オリジナルで別注したそうですが、
このお店、大手のセレクトショップではなく、広島のお店なんですね。

メンズの特定アイテムの専業メーカーの商品って、意外と東京では売っていなくて、
こういった地方のコダワリのお店で熱心に扱っていたりするんですよね・・・。

 

■RODAの「技アリ」チーフ

もう一つはこちら、RODAの円形チーフです。

DSC00764

 

「マルになっていると四角と何が違うの?」
と思いますよね?普通。

でも、これをクレープみたいな形に(実際にはくしゃっと)まとめて胸に挿してみると・・・

DSC00760

 

通常の四角のチーフでは出せないこのボリューム!
単に挿しただけなのに、まるでお花を挿したかのようにインパクト絶大です。

メンズファッション誌なんかでは、
気軽に「技アリ!!」なんて言葉を使いますが、
実際技なんて感じることは稀です。

 

こういったちょっとした発想の違いで大きな結果を生む、
コロンブスの卵的なアイデアやセンスこそ、本当の「技アリ」ですね~。

こういう衝動買いなら大歓迎です(笑)
ではまた次回!

Related Article