Blog

 

GDP速報値が発表になり、予想通りマイナス成長でしたね〜

安倍政権の解散直前の「商品券バラマキ政策」に批判の嵐、GDPは東日本大震災時より悪化
http://buzzap.jp/news/20141118-abe-gift-certificate/

「東日本大震災直後よりも国内総生産が悪化」って、なかなか出来るものじゃありません(笑)

 

「民間予測が何故大きく外れたのか?」なんて記事もありましたが、そんなの当たり前です。
大企業にしか勤めたことのないヤツや、現実経済を知らずに、”経済学”というオカルトを偉そうに信じて語っている学者どもに、”現実”なんて判るハズがありません。

大企業や官庁という特殊な世界や、現実から逃げて”学問”な〜んてオシャレに語る世界とは無縁の人生を送っていれば、当たり前に判ることなんですけどねぇ?

しかし、相場の底入れ直後に安倍が首相になってから、(アメリカが上昇しているにも関わらず)実質1年半でリセッションを実現させるなんて、素晴らしい才能です(笑)
よっぽど優秀な経済学者や官僚やサラリーマン経営者がサポートしていたんでしょうね(笑)

 

円安になって、
消費税が上がって、
土建屋に無価値の工事を撒いて、
老人に給付金を撒いて、
大企業限定で優遇した。

これがアホノミクスの全てですが(笑)、
周りに羽振りの良くなったヒト、どれだけいますか??

私は土建屋に知り合いもいないので、誰一人居ません。
輸出依存型の企業も、知り合いになったこと無いですよね〜
(そもそも、輸出依存型の企業なんて少ないですけどね。「日本は輸出立国だ!」という簡単なウソに騙されるアホな有権者が多いだけです。)

私は、円安と消費税でモノの値段が上がって、困っただけですねぇ。
ま、はじめから判ってましたけど(笑)

富裕層が得た富は庶民にも流れる「トリクルダウン理論」の問題点が一目で分かる画像
http://buzzap.jp/news/20141110-tricle-down-economics/

 

上場企業の平均給与が年間10万円ほど上がりました!
と誇らしげに宣伝しているマスコミがありました。
普通に、円安と消費税の負担増の方が多いんですけど・・・って感じですよね。

安倍だ!自民だ!円安だ!アベノミクスだ!と礼賛していたネトウヨの皆さん、どうしてるかなぁ??
今頃手のひらを返しているのだけは間違いなさそう(笑)

 

追記:

GDP改定値では更に下落(笑)

民間消費と設備投資が落ちているのに「回復基調」にある景気って何??

「経済学は言葉遊び」を実感させられますね・・・

GDP、まさかの下方修正、エコノミストの予想はなぜ当たらない?
http://thepage.jp/detail/20141209-00000005-wordleaf

 

Related Article