Blog

MyJoys

みなさんこんにちは。
あったかいけど寒い、そんなこの時期に丁度良いアウターを持っていないことを毎年後悔しているアレサンドロ後藤です。
(ロングコートとかダウンばっかり・・・ブルゾンなどは、イマイチ気に入ったものが見つからないのです・・・)

そんな初春アウターの迷走はさておいて、先日新しいゴルフシューズが到着しました。

 

ゴルフシューズではシェア世界No.1、FootJoyのカスタムオーダー、MyJoysのシューズ。
靴の形状や素材が選べるのですが、どのゴルフウェアのコーディネイトにも合わせやすいということで、白黒のウィングチップにし、黒の部分はパテントと爬虫類系のレザーに。
アッパーはクラシカルですが、ソールは高性能なゴルフ仕様です。
(昔はレザーソールもあったんですけどね・・・)

MyJoys2

このMyJoys、こちら でオーダーできるのですが、何故か日本法人では展開されておらず、USのショッピングサイト でオーダーし、輸入するしか手がありません。
(お隣韓国のFootJoyではオーダーできるんですが・・・)

以前ご紹介したレザースニーカータイプもそうなのですが、FootJoyのラインナップで「これはイイ!」というものが、どれも日本法人では取り扱わないってのはどういうことでしょう!?
こんなことなら、現地法人なんて無いほうが良いですね。まったく・・・。

FootJoy Street

ちなみにこのオーダーシューズは、アメリカのシューズらしく、サイズもウィズもとってもバリエーションが豊富なので、妻の分も、ピンクのパテントと薄いグレーの爬虫類系のコンビでオーダーしました。

同時にオーダーしたんですが、妻の分は1ヶ月ちょっとですぐに届いたのに、
アレサンドロの分は3ヶ月近く掛かってしまいました。
しかも、アレサンドロのシューズのほうが関税は倍近く請求されて・・・。

ま、そういういい加減なところを含めて、おおらかにショッピングを楽しむべきですよね。輸入モノは。
今は円高のお陰で、USからの送料や関税を含めても、国内のショップよりもちょっと安く購入できるので、お買い物好きにとっては円高バンザイってところですね!

今後も、国内で見つからないものは海外サイトで探す日々が続きそうです・・・。

ではまた次回!

 

Related Article