Blog

タイトルは変えましたが前回の記事の続きです(笑)。

 

■FPnet

今回はこちら。

松島修さんという方が主宰の、FPnet「イーグルフライ」です。
FXが中心のようなイメージを持つかもしれませんが、
そうではなく、

「激動の時代に生き残るためにどんなアクションが必要なのか」
を説くサービスです。

と言うとアヤシイイメージもあるかもしれませんね・・・。
(実際、主宰の方の著書は、聖書をベースにしてこれからの時代を予測されていますので・・・。)

 

面白いな、と思うのは、

 マクロ的、ではなく、もっと大局的、歴史的な観点から、今後の予測と、これから投資すべき商品をアドバイスする

という点です。
その分析によると、今のお勧めはFX(+金)という話になっています。

バックグラウンドは大局的ですが、 実際のアドバイスは非常に局所的です。

いつ、幾らで、がハッキリしています。

 

主宰の方が実際にトレードした情報も随時提供されます。

なんだか続けて付き合っていきたくなる、不思議な真摯さを持ったサービスです。

 

 

 

■株式投資をしたいなら

もう一つおまけにご紹介。

 

ライジングブル投資顧問
株式市場センターの厳選情報

個別株式の投資アドバイザリーです。

個別株式ですので、中長期でじっくりと増やしたい方向けですね。
(老後資金をじっくり増やしたいとか、年金として資産を増やしたい、とか)

インサイダーすれすれで、「来週から爆上げ!」という類ではありません(笑)。
独自取材を基に、まだ注目されていない銘柄をお勧めしてくれます。

1年くらいかけて美味しく育つ子供を見るような目で投資すると楽しいと思います(笑)。

 

注目するセクターも多岐に渡っているので、
「そんな会社が」、とか、
「そんな視点があったか!」
など、結構気づきも多いです。

もちろん、相場環境全体の解説もしてくれますので、
勉強代としてはちょうど良いくらいのサービスだと思っています。

 

ポイントは、「自分で買うタイミングと買うサイズを決めなければならない」ってことですね~。

こればっかりは毎回葛藤、日々勉強、ですね・・・。

 

 

Related Article