Blog

 

■ これからは、「おカネを貯めるのではなく増やさなければならない時代」

 

年金が実質破たんし、老人に医療費を巻き上げられ、道路などのインフラは全部作り直し・・・。

なけなしの給料をちょっとづつ貯金しても全く足りない時代になるのは明白ですよね。

 

そんな時代に、まずお勧めしたいのは、「投資の基本を勉強する」ことです。

投資は相場との付き合い方を覚えること。

株でもFXでも先物でも一緒です。

 

 

でも、不思議なことに、FXなどの投資になると、途端に

「素人でも1か月目から○○%増える!」

とか、

「自動化されたシステムでリスクなく増やせる!」

といった教材に飛びつく方が大半です。

 

 

(※ 巷によくある「システムトレード」はダメですよ。

特定のロジックで自動取引しても、まず儲かりません。せいぜいトントンです。

私もこの3年間で随分と勉強させてもらいました・・・泣)

 

 

 

英語や資格なら、年間に何十時間、何百時間とかける方は沢山いますよね?

 

間違いなく断言しますが、

“投資のスキルは、英語や資格なんかよりも遥かに一生の財産”になります。

 

 

ちなみに、世の中の金持ちのうち、9割は事業収入でなく、投資によって金持ちになったと言われています。

(元手は事業収入であることは間違いありませんが。)

 

 

これから、投資のスキルは、金持ちになるだけでなく、

普通のレベルの暮らしをするためにも必須のスキルになっていくことでしょう。

後は気づくのが遅いか早いかだけの違いです。

 

 

 

 

■ 「投資を勉強するってどういうこと?」

 

答えは簡単です。

皆さんが学校で勉強したように、

投資の基本からチャートの読み方、どのような金額で売り買いすれば良いかなどを、

順番に学べば良いのです。

 

ところが、そういったものを教えてくれる教材って、意外に無いんですよね・・・。

「スグ儲かります!」というほうがウケるからなんでしょうね~。

でも、そういった短絡的なものに手を出しても、上手くいったとしても一瞬です。

(私も随分散財しました・・・泣×2)

 

 

世の中には色々な投資教材・投資情報があると思いますが、

私が実際に内容を確認(散財)したなかで、読者のみなさんに本当にお勧めできる人物

(教材じゃないです)を2人、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

■FX-JINさん

 

FX-JINというちょっと変わったハンドルネームをお持ちのこの方は、

恋スキャ(恋するスキャルピング)

 

という更にちょっと変わった名前の投資教材で有名な方です。

これだけだと(名前のせいもあって)怪しい感じですが、実は非常に投資教育に熱心な方です。

 

私は同じFX-JINさんの「Secret Trade Academy」というプログラム(1年間)に入って勉強しているのですが、

膨大な講義ビデオや教材を基に、「本当に教えてほしかったこと」を真摯に伝えてくれます。

 

 

「Secret Trade Academy」はあまり募集をしていないようですが、

現在は、「FX-JINのトップトレーダー育成パッケージ」という、

投資の勝ち負けの基本パターンをじっくり勉強するスクールを開講していますので、

興味のある方は内容を確認してみてください。

(金額も高いので、ある程度投資金額に余裕のある方にしかお勧めできませんが・・・)

 

追記:1/24に、関連セミナーが行われました。

こちらからその録画版を見ることができますので、どういったものか確認してみてください。

 

 

今投資をやっている人にもお勧めですが、

何よりも、これから投資を始めようと思っている人に、彼の主張をぜひ見てもらいたいです。

私と同じ失敗の道を歩む必要なんて無いですからね・・・。

 

 

 

もう一人は、FPnetという投資コミュニティを運営している松島修さんという方ですが、

こちらは次回、ご紹介しようと思います。

 

 

Related Article