Blog

Watch Belt

皆さんこんにちは。

今日、大人になってから初めて動物園に行ったアレサンドロです。

普通の公園よりも、なんだか落ち着いていいものですよね。

 

さて、30代のリアルなおしゃれを日々探求するアレサンドロも、例に漏れず革製品、特に爬虫類系のレザーが大好物(LEON風)なのですが、今日はその関連で小さな発見がありました。

カラーコーディネイトを重視するアレサンドロとしては、シルバー系・ゴールド系と、身に付ける金属の色味を統一させるために、腕時計も、シルバーのものとゴールドのものを持っているのですが、単にシルバー・ゴールドだけの腕時計に、ちょっと新鮮味を感じなくなっていました。

(いろいろ素敵な腕時計を所有している方々もいらっしゃいますが、そこまでの資金力もありませんので・・・)

そこで、昔友人に貰って使わなくなっていたシルバーの腕時計のベルト(同じシルバー製)を、綺麗な色の革に交換してみることにました。

すると、おお! 何とも良い感じではありませんか!

Watch Belt

 

シルバーのベルトのときと違ってとっても新鮮です。

(ベルトは楽天のあるショップで購入しました。クロコダイルでも1万円台で手に入るのでとってもお得な感じです。)

使わなくなった腕時計のベルトを、ちょっと鮮やかな色味の爬虫類系革に交換すると、コーディネイトのとても良いアクセントになります。

コーディネイトのパターンに合わせ幾つか用意してみようと思います。

たいして費用は掛かりませんし、何より腕時計が高そうに見えるのがとってもグーです。

(写真の腕時計は3~4万くらいのものだったと思います。)

全ての腕時計に交換ベルトがフィットする訳ではありませんが、お手許に使っていないものがあれば是非やってみてください。

 

ちなみに、 爬虫類と言えば、iPhoneケースも爬虫類にしています。

MaisonTakuya(現在はTAKUYA MADE BY HANDというサイトをやってらっしゃいます)というところの一品で、他と較べてそこそこのお値段ですが、とても気に入っています。

(頻繁に機種変はしないかな?と見切っての決断ですが・・・)

iPhone case

 

実はこのiPhoneケースを購入するまでは、青の革製品(というか青の小物関連)を持っていなかったのですが、友人の紹介で出会った不思議なインド人に霊視してもらったところ、 「お前のラッキーカラーは青だ!!」と言われてしまったので、それ以来青を取り入れたコーディネイトに取り組んでいる次第なのです。

さて、本当にラッキーになるか見ものですね・・・。

 

Related Article