Blog

こんにちは。ごぶさたです(笑)アレサンドロです。

先日妻が西武百貨店に立ち寄ったら、
丁度プロ野球のCS進出記念でセールをやっていたそうです。
CS進出でセールって、半分の球団でできるじゃん(笑)
とは思いましたが、それより気になったのは、
店員さんが皆ハッピだったそうで(笑)

どこぞのスーパーならまだ判りますが、百貨店でハッピ・・・
しかも、比較的客層が若めの女性がメインターゲット
と(思われる)西武百貨店でハッピ・・・
2ch用語でいう、「誰得」ってヤツですねよねぇ。

わざわざ自分達をチープな雰囲気に落として、
何を得ようとしてるんでしょうかねぇ?
ホント、以前 にも書きましたが、
百貨店のマーケティングは顧客を見ていないんだな~、
と改めて認識されられる出来事でした。

 

話は変わって、前回 に引きつづき秋冬のお買い物のお話です。

以前 ご紹介して以来、
「靴はスウェード!」
がずっと続いているアレサンドロですが、
今回もスウェードの靴を買い増ししました。

IMG_1029

Casanova、とありますが、実際にはFerranteの別注だそうです。

 

ちなみに、スウェードのローファーには不思議なチカラがあって、
何故か、素足履きしたくなります(笑)

IMG_1031

(実際にはローファー用のソックスを履いてますが)

 

殆ど素足履きはしたことなかったんですが、
スウェードのローファーを買ってからは、かなり素足率、増えました。

しかも、スウェード靴以外でもやるように・・・。

いやぁ~、新しいスタイルに挑戦したくなるチカラを持った
アイテムってのは、いいモンですねぇ~。

ではまた!

Related Article