Blog

 

サブとして使っているノートPCを、PanasonicからMacに替えました。

 

iアプリを製作するから、という理由はあるものの、なんだか残念な気持ち。

そう、前回の「さよなら、Google。」とは違う気持ちです(泣)

 

 

PanasonicのノートPCはかれこれ4台ほど乗り継いできました。

昔は、「う~ん、まさに名機!日本のメーカーにしか作れねぇよ!これは!」

と思っていたのですが、乗り継ぐたびにその気持ちも薄れ・・・

 

今ではASUS(エイスースですよ)やMacBookAirのほうが良く見える始末・・・

一体何をしてきたんでしょうね??日本のメーカーは。

 

Panasonicでは、ずっと(2台目から)CF-Rシリーズを使ってきましたが、正直、CF-R2くらいから進化が止まってます(゚Д゚)

CF-R、出たときは衝撃的に欲しくなったものですが・・・

他にも、LiblettoやMURAMASAも使ってました。

嗚呼、あの頃が懐かしい・・・

ASUSやAppleなんかに、追いつかれて抜かされんなよ!!という気持ちで一杯です(泣)

 

 

 

 

さてと、気を取り直して(笑)、MacBookAirにWindows環境を作らなければなりません。

Macはほぼ初めてに近いのですが、とりあえずVMwareFusion6を入れ、P2Vとやらをやってみることに。

 

おぉ~簡単そう!

と思わせといて、これが最悪でした(泣)

詳しくは(というか長すぎるので)次回に・・・。

 

 

Related Article