Blog

 

タイトル画像で紹介しているのが、こちらのモペット(自転車にもバイクにもなる、アレです。)
http://news.livedoor.com/article/detail/9130138/
イイですね〜〜〜
思わず欲しくなっちゃう!

 

ミリタリー“系”は男ゴコロをくすぐりますが、ミリタリーそのもの、戦争やテロそのものは違います。

ネットの掲示板などでは、威勢のいいコメントをしているアホが沢山いますが、
「んじゃ、オマエら真っ先に最前線に行けるの?」
「集団的自衛権とか言って、アメリカと一緒にぜんぜん違う外国に殺しに行けるの?」
と聞かれて、すぐに行くヤツは皆無でしょうね。

 

ネトウヨも、右翼も、自民党も一緒です。
ただのチンピラ。
ちょこちょこ小競り合い程度の喧嘩をするだけ、吠えるだけ。
自分の家族や友人を殺し合いに巻き込むことが、リアルに想像できない頭の弱いヒトです。

ネトウヨと右翼はいいとして、自民党は困ります。
ソレに投票している有権者が沢山いるのが、堕落の根本原因ですからね・・・。

 

先ほどの集団的自衛権、何十年後か100年後に振り返ると、大きなターニングポイントになるかもしれません。
「憲法解釈や法解釈を閣議決定で変更できるようになった」
という意味です。

大統領制でない日本で、「ワタシが責任をもって判断します!!」なんて大爆笑ですね(笑)
誰もお前を選んでね〜っつーの。

 

徴兵制も閣議決定で実行できるようになりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/9030556/

徴兵制について、「やらないというコンセンサスができている」「ワタシは反対します」とか言ってますが、それって集団的自衛権でも言ってましたよね??

集団的自衛権を行使するとどうなるか。
日本人が積極的に関わる殺し合いが増え、日本国内でのテロが増えます。
21世紀はテロの世紀です。
いま現在、これを止める有効な手法は見つかっていません。

 

このあたりについて、元自衛官がまともなことを言っていたので紹介しておきます。
http://www.asiapress.org/apn/archives/2014/08/17054024.php

戦争や紛争に参加したことのない、学者や評論家や元高級幕僚が、オシャレな言葉で、予測も責任もない発言を繰り返していますが、このヒトたちは、100%責任を取らないことは保証されています。

原発と一緒です。
事故は起こらない、安全だ、一番安い・・・そりゃ、市民の犠牲と市民の税金を無視すれば、そうなりますわねぇ(笑)

 

ま、こういうプロパガンダやキャンペーンに、コロっと騙されてお上を信じるのが民衆というものだ、というのも、歴史が証明していますが・・・(笑)

一つ大事なタガが外れました。

 

早いとこ、自分でカネを作って、外国にも拠点を作らないと、です。
国税(日本最大級のヤクザ)に睨まれないように・・・

 

 

おまけ

人手不足で中小企業の倒産増
http://news.livedoor.com/article/detail/9177129/

だそうです。
相変わらず数字が無いですね。倒産のうち、人手不足が原因なのが何割なのかもわかりません。
ま、皆さん信じちゃうんでしょうね(笑)

 

ちなみに記事で紹介している事例は土建ですから。
増税対策でレベルの低い土建事業をばら撒いた、ただの反動です。
日本全体の景気には影響しないことは間違いないですね。
経済学の関係者が知らないだけ、ですから。

 

 

Related Article