Blog

shaft1

皆さんこんにちは。
先日のラウンドで、スイング中にお腹のひっかかりが気になり、ダイエットの必要性を痛感したアレサンドロです。
(よく、「腰を切る」と言いますが、むしろ「お腹を振る」状態になっています・・・)

”仕事も遊びもできる30~40代ビジネスパーソンのリアルなおしゃれ”に取組んでいるアレサンドロとしては、ご他聞に漏れずゴルフが大好きな訳ですが、今日はそんなゴルフに関するお話を。

 

ゴルフの楽しみと言えばいろいろあると思うのですが、「道具にこだわる」というのもその大きな魅力の一つですよね。
ゴルフ好き同志であれば、クラブ談義だけでも結構な時間話が出来てしまうものです。

“年中こだわり派”のアレサンドロとしても、これまで色々道具を試し、買い替え、売ったり譲ったりしてきた訳ですが、最近はクラブ選びは割りと落ち着いて、クラブシャフトの交換に取組んでみようかな~と思っていました。
(とは言っても、やっぱり新しいクラブも欲しくなっちゃうものですよね~。また近いうちにご紹介したいと思います。)

 

そんな折、友人がドライバーに挿していたのが、「シャフトスタビライザー」というアイテムでした。
シャフトのグリップエンド側に挿入して、手元を重くすることでスイングバランスを軽く、クラブ自体は重くする、というものなのですが、その意外な効果にびっくり!

打球を見ると、何だか飛んでないな~と感じるのですが、実際には飛距離が出ています。
つまり、重いタマが打てるようになっているんですね~。

 

ということで早速購入(笑)

shaft1

アイアンのリシャフトをずっと考えていたのですが、リシャフトせずに、「シャフトスタビライザー」を全アイアンに入れました。

shaft2

 

で、早速ラウンド(笑)

なかなか強いタマが出るようになり、ロングアイアンや、アイアンのコントロールショットなどが楽しくなりました。
いや~、これは買ってよかった!お勧めです。

こんな風に、自分の道具をカスタマイズするのはホント楽しいですよね。
道具に愛着が湧いて、ゴルフに行きたくなりますし、ゴルフ自体も楽しくなります。
久しぶりにグリップ交換もやろうかな、と調子に乗ってきちゃいました。

 

Related Article