お気に入りアイテム:Church’sの味ありまくりローファー
02/26
みなさんこんにちは。
突然花粉症が始まった~、と薬を買いに走ったものの、翌日からはサッパリお鼻がムズムズしないアレサンドロ後藤です。
このところカスタム続きでお買い物のほうは疎かに・・・はなっていなかったアレサンドロですが、この間、ついつい衝動買いをやらかしてしまいました。
(基本的に、特定のアイテムの衝動買いって、自分のワードローブの中でのコーディネイトとか、そういったものを一切忘れてしまって買ってしまうものなのであまり良くないものなんです。・・・が、やっぱりたまにやらかしてしまいます。)
イタオヤを崇拝している某メンズファッション誌で、イタオヤのスナップのみを集めた特別号を何気に眺めていたら、突然目に飛び込んでくる靴が。
ツートーンカラーのタッセルローファー(要は甲の部分にベロがあるローファーですね)、妙に味のある雰囲気です。
うーん、これはなかなかのインパクトのある靴(その雑誌では、「インパ靴」という怪しい呼び名になってましたが)だな~と思っていたところ、たまたまウィンドウショッピングをしている最中に、丸の内のセレクトショップで実物を見かけました。
「おお!カッコイイ!!」
Church’sのShanghai(シャンガイ?orシャンハイ?)という靴です。
数十年~百年前のような古さを出しているビンテージ加工が良すぎです。
しかも、ソールのパターンが、ブランド名の「Church Co.」になってます。
そう言えば、ビンテージ加工のドレスシューズって、見たこと無かったな、などと考えたりもしましたが、とにかく「欲しい!」という情熱の炎が突然燃え上がりました。
ただ、そちらのショップにおいてあったのはモノトーンカラー。
アレサンドロが欲しいのはツートーンカラー、ということで、またまたスーパー人力検索エンジンを駆使してネットを探してみることにしました。
大体こういうときは、取り扱っているネットショップも殆ど無く、あっても売り切れ、というのが普通なのですが、米国系大手通販サイトの靴専門ページに・・・ありました。
もう、慌てて注文(笑)。冷静さのカケラもありません。
衝動買いの特徴ですね。
ツートーンカラーといっても、ちょっと抑え目な色遣いにしましたので、ドレススタイルにも合います。
また、出かける楽しみが一つ増えた感じです。
(そんなに増やしても仕方ないのですが・・・)