Blog

PT01 ICON

みなさん、こんにちは。
台風一過、涼しくなってさあ秋の装いだ、と思ったら意外と暑くて残念なアレサンドロ後藤です。
明日からは涼しくなるらしいので、まあいいんですけどね。

今回は、ちょっとタイミング遅れですが、私アレサンドロがこの夏とってもお気に入りだったアイテムをご紹介したいと思います。

 

今年の夏も暑かった、と毎年言っているような気がしているのですが、そんな暑い時期には、ショートパンツが大活躍してくれます。

 

カジュアルスタイルでは良く見掛けるモノですが、 ドレスカジュアルとしてのショートパンツは、メンズではなかなか見掛けないですね。
私アレサンドロも、数年前からショートパンツ熱が高まっているのですが、 なかなか良くパンツが無いので、通常のパンツを、丈詰めと称して半分にカットしてショート丈を作り出しています。
(その度にスタッフさんから面白がられていましたが。)
そんな中、ついに「これは!」と思うものを見つけました。
イタリアのパンツ専業メーカー、PT01(ピーティーゼロウーノ)のICONという新しいモデルです。
カーゴパンツなどのワーク&ヴィンテージをテーマにした商品がメインだそうです。

IMG_1018

 

薄いパープルのやわらかい生地にハイビスカス柄がプリントされているこのパンツ、その名も”HAWAII”モデルです。
雑誌の広告で見て一目惚れしたのですが(恋愛と違ってちょいちょい一目惚れします)、都内のセレクトショップ等では全く見つからず、オンラインショップで探し当てて購入に至りました。
(最近は欲しい!と思うアイテムは、なかなか実店舗では巡り会えません。お陰でファッションアイテムの人力検索サーチエンジンの能力と、写真やサイズ表から自分に最適のアイテムを見極める能力ばかりが向上しちゃってます。ま、このあたりのお話はまたの機会に・・・)

 

パンツが単品インパクトタイプなので、トップスはシンプルに白の無地ポロなどをメインにして楽しんでおります。
ちなみに、こちらのショートパンツの丈は私の場合、丁度膝丈もしくは膝ほんの少し上くらいになります。
膝より結構上丈のショートパンツを見に付けているスナップなどを雑誌では見かけますが、イタリア人とは脚のラインが違うアレサンドロにはちょっと似合わない&不自然というのもあり、私アレサンドロにとってのベストなショートパンツ丈は、膝丈~膝下(4.5~6分丈)くらいと見切っております。
パンツ丈というのは、皆さんそれぞれでベストは異なるものですので、くれぐれも雑誌の提案を鵜呑みにされないほうが宜しいかと思います。
ご参考までに。

Related Article