Blog

kitokukeneki

世間では竹島・尖閣で騒いでますが・・・・

こちらのニュースのほうが気になります。

 

生活保護、過去最多の211万5千人 支給水準妥当性検討
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120926/trd12092611300005-n1.htm

頑張って働いて貰う年金よりも、怠けて貰う生活保護のほうが2倍以上多く貰える制度
(もちろん65歳以上の話ですが)

 

誰がどうみても間違ってます。
年金制度も間違ってますが、それはまた別の話。)

頑張らないほうが良い暮らしが保証され、それが既得権益になっています。
(新たに生活保護を貰うのは難しいですが、
現状貰っているものを更新するのはカンタンです。
働かなきゃいいんですから。)

 

憲法には、「健康で文化的で“最低限度”」が保証されているハズですが、
いつから「健康で文化的で“裕福”」に変わったんでしょうかねぇ??
共産党、(旧)社会党の支持者の皆さん??

文化住宅も、都内の一等地に立ってます。
しかも、建物どうしの間隔が広い広い・・・。
世帯あたりの占有面積で言えば、相当裕福な生活環境です。

しかも既住者の既得権益になっていて、
交代も立ち退きもできません。

いやぁ~、良いですねぇ~。羨ましい限りです。
いずれ目にモノを見せてやりたいものです。

 

世代間闘争も、いずれは若い世代(=損をさせられている世代)が
主導権を握ることになりますから。
面白い世の中になりそうです。

 

生活保護と言えば、更に笑えないジョークなのがこちら。

外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/trd12100100390001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/trd12100100340000-n1.htm

生活保護法は、「国民」だけを対象にしています。
それを、厚労省の通達1枚で、法的根拠無く、
延々と莫大な(我々の)カネをプレゼントしています。

 

厚労省は“3流官庁”と言われて久しいですが、さすがにアホすぎます。

ちなみに、他の国では、生活保護の対象になるような外国人は、
強制退去が普通のようです。

生活保護が(新たに)受けられなくて死んでいく家族も日々増えているんですけどね・・・。

 

資産や能力を持つ外国人は積極的に入れないのに、
生活保護をする外国人は積極的に受け入れてます。

アホですね。

毎度のことですが・・・。

 

Related Article