Blog

TBSの情報番組の街角アンケートで、「安倍総裁に期待しない」と
答えた人が8割だったことに、ネットで批判が集まっているそうです。

 

それを受け、安倍総裁は

「『番組作りには本当の国民の声が反映されるべき!』との大きなうねりが起きつつあります」

とコメントし、同局の視聴者センターの電話番号をFacebook上で紹介、だそうで。

http://yukan-news.ameba.jp/20121105-250/

 

2ch系のまとめサイトも見てみましたが、

ホント、最近のネットは自民党や安倍氏が好きですね~。

ただ、国家観や政策、将来の日本のビジョン、これまで(特に野党になってから)の
実績を評価して、そう支持するのなら別に良いと思いますが、

「民主党はダメだから」

というのが主な支持理由、というのが笑えるところです。

 

確か数年前、

「自民はダメだから」

「安倍、福田、麻生はダメだから」

といって政権交代したんじゃなかったっけ?
と思い出しました。

(まあ、これが浮動層の特徴、と言えばそれまでですが・・・)

 

安倍氏の実績や能力を評価する意見やサイトも見ましたが、
私自身は評価していません

今、米国大統領選挙の開票最中ですが、
あの国のように、徹底的に審査させられ、生き残った者に大きい権限を与える政治制度のほうが、
「お上は正義」の日本の有権者には合っていると思います。

 

Related Article