Blog

 

■ これからは、「おカネを貯めるのではなく増やさなければならない時代」

年金が実質破たんし、老人に医療費を巻き上げられ、道路などのインフラは全部作り直し・・・。

なけなしの給料をちょっとづつ貯金しても全く足りない時代になるのは明白ですよね。

そんな時代に、まずお勧めしたいのは、「投資の基本を勉強する」ことです。

投資は相場との付き合い方を覚えること。
株でもFXでも先物でも一緒です。

 

■ まず最初に・・・自分の証券口座を持つ

勉強をするにも、実践しながらでなくては身に付きません。特に投資の世界はそうです。

おこづかいでも始められるのが、FX(外国為替取引)です。

アレサンドロはこれまで10社以上の口座を開き、実際に取引してきましたが、
まずは、以下の2社の口座を開設することをお勧めします。

 

GMOクリック証券

GMOグループらしく、取引にしても入出金にしても全体的に使いやすいです。
おこづかい程度の少額取引で成果を出しやすい、バイナリーオプションも使えます。
あと、Androidのスマートフォンをお持ちの方には特におすすめです。
Android版の取引アプリは、他社と比べても特に出来が良いので。
(iPhone版とAndroid版で若干機能や使い勝手が違う、というのは、
どの証券会社のアプリでもそうなっています。不思議ですね・・・。)

 

DMM.com証券(FX口座)

 

割と最近参入した会社ですが、DMM.com自体はおなじみですよね。
こちらもDMMらしく、というか何というか、使いやすさは良く考えられています。
高機能版のチャートツールが提供され、スパンモデルやスーパーボリンジャーなどの
強力なチャート分析ができるのがとっても有難いです。
(スパンモデルやスーパーボリンジャーについては別の機会でご紹介します。)

こちらは、金や原油などのCFD取引もできます。
(FX口座とCFD口座は規制により申込みを分けなければならないので、以下のページからの申込みになります。)

 

DMM.com証券(CFD口座)

 

金や原油などの商品は、トレンドが長く続く傾向が強いので、
タイミングを捕まえれば非常に大きく儲けることができます。
チャンスが来てからでは遅いので、あらかじめ口座を開けておく必要がありますね。

 

追記:「証券口座の開設が初めて!」という方へ

証券口座の開設には「投資経験年数」を書く項目があることが多いですが、
正直に「経験なし」と書かずに、「1年~3年程度」あたりを選択しておきましょう。
確認されることはまずありませんが、「投資経験なし」だと口座開設NGになる会社もあるようです。
(開設NGにしてどうすんだ!?と思いますが・・・)

ご注意あれ。

 

 

 

Related Article