Blog

 

 

先日替えた GALAXY SIIIα SC-03E。

 

 

バッテリー節約アプリを入れてみましたが、確かにちょっと改善するものの、

データ通信の反応が悪くなったり、すぐに画面が暗くなったりと、

サクサク感が無くなってしまいます。

(バッテリーを保つために使い勝手を犠牲にするんじゃ本末転倒な気もしますし。)

 

 

 

 

不要な機能を切ってみたりするのですが、よくよく見てみると、

DocomoやSamsungのプリインストールのアプリや機能が削除できません。

無駄なアプリがてんこ盛りの国産PCみたい・・・。

 

こんなの要らないのに・・・。

 

 

 

調べてみると、結局のところ、root化して削除するしか手が無さそうです。

 

root化ってどうやんの?と調べてみると、なかなか面倒です。

しかも機種ごとにやり方が違うし。

 

これならiPhoneのJailBreakのほうが簡単ですね~。

 

 

SC-03Eは発売したばかりだからなのか、root化するツールは出ていません。

でも、国際版GALAXY SIIIクアッドコア版(GT-9300など)のroot化ツールでできるらしい、との情報が!

 

 

おりゃ~!と試してみました(笑)

 

 

・・・・・。

 

 

結果は失敗(泣)

 

文鎮です。習字もしないのに(゚Д゚;)!

 

 

 

とりあえず、SC-03E用のroot化ツールが出るまでは、

別の機体を用意して凌ぐしかありません。

 

スマホは中古でも1万くらいするので、フィーチャーフォンで探してみました。

 

 

ドコモに問い合わせると、

SC-03Eと同じFOMAカードが使えるフィーチャーフォンは、以下の通りだそうです。

 

N-10E

P-03D

P-01E

F-02D

F-04D

F-06D

F-01E

SH-03D

SH-05D

SH-03E

 

 

楽天やヤフオクで見てみましたが、う~ん、どれも高い!

そんなにニーズあるのか??と思ってしまいます。

 

結局FOMAカードを交換(有料:2100円)して、

これまで使っていたフィーチャーフォンで一時我慢することになりました。

 

はぁ・・・。

 

 

Related Article