Blog

 

今や、固定回線でフレッツ光を使っている戸建てやマンションって、かなりの数なんでしょうね?

どこのプロバイダでも、フレッツへの乗り換えをお勧めしてますし、一時期とは違って、最近はADSLをお勧めしているプロバイダはないみたいだし。

NTTの長期的目線での戦略が奏功しているんでしょうな~とか、他人事みたいに思っていたら・・・

 

本日、NTTから「重要なお知らせ」が届きました。

 

ザックリ言うと、

「フレッツで請求書払いにしてるヤツは、これから毎月250円づつ巻き上げるぜ!! フハハハ~!!!」

というものです(゚д゚)!

皆さんのところにも届きました?

 

カラー刷りの立派な紙に、説明が書いてあります。

・請求書発行手数料で100円

・コンビニ等で払う手数料で50円

・明細書発行手数料で100円

・ecoのためだよ!

 

だって・・・・

 

ウソが酷過ぎ(゚д゚)

 

上記全部入れて、郵送代を含めて、250円じゃなくて30円~40円でできるでしょうね。

大体、いままでNTTが負担していたものを、「ecoで」消費者に価格転嫁って、消費税の価格転嫁並みにヒドい話。

ecoって、10年前の言い訳でしょ!?今訴えてどうすんの(笑)

 

要は、フレッツが圧倒的優位になった今だからこその、官僚的発想の商売だ、ということです。以上。マル。

自民党も官僚もNTTもやっぱり同じ穴の狢ですな。

 

もうフレッツなんてやめてやる!!!

と思ったのですが、乗り換えるとなると、auくらいしかありません。

ついでに今更ながらiPad(子供への教育用)でも買って、スマートバリューでも申し込もう!

NTTの回線販売の規制が変わって、docomoがセット割をやり始める前の、最悪のタイミングで消費者に喧嘩を売ってきている奴らなんて、何としても切ってやる!!

と、独り息巻いているところです(笑)

 

でも・・・・

ウチはマンションなので、auの回線引けるかな・・・・

電話もヒカリ電話から通常に戻さないと(災害時の使用もあるし)・・・

 

前途多難ですな。

続きはまた報告します。

あ~~何か腹立つ!!250円だけど!!!

 

 

 

Related Article