Blog

election

 

事前のマスコミリークどおり、解散総選挙になりました。
「大義ガー」なんて言っているアホな野党もありますが、そもそも戦後の選挙に大義なんてありません。
党利党略のみ、それが戦後の日本の民主主義ってもんです(笑)

 

ただ、その観点では、非常に良いタイミングでしたね〜
GDPのマイナス発表や沖縄知事選の敗北はマイナス要素ですが、選挙は他の党とのパワーバランスですからね。
絶対支持率じゃありません。

他党がグダグダで、アホノミクスのボロが出きってしまわない、このタイミングでの仕掛けには拍手です。

今のところ、自民+公明で政権維持は固いでしょうね〜。
強烈な個性が、グダグダ野党を結集する、という可能性はほぼ妄想に近いものがありますし(笑)

 

ま、このタイミングでアホノミクスが争点の選挙なんですから、今回は素直に政策信任投票で良いんじゃないですか?

 

  • 消費税をもっと払いたい
  • 老人の贅沢医療費をもっと払いたい
  • 地方に土建をやるためにもっと払いたい
  • 異次元緩和の後始末でもっと払いたい
    (ついで:自分の国の価値(=通貨)を安くしたい)

以上にあてはまる方は自民、
そうでなければそれ以外の政党、

今回はこれでキマリ!!

 

っていうか、このくらい、キャンペーンコンセプトを野党が統一するもんでしょ!!
メッセージがブレブレじゃぁ、議席なんか増えっこないのに・・・

内ゲバが大好きな民主党じゃぁ、無理でしょうねぇ(笑)

 

若者が選挙に行かないとどれだけヤバイのかが一目で分かるシンプルなデータ
http://buzzap.jp/news/20121209-rock-the-vote/

40代以下のみなさん、マスコミとかネトウヨで喜んでないで、早くアクションを起こさないと、老人とコンクリートにカネを吸い取られて干からびちゃいますよ!!

ま、こんなこと言っても無駄なのは歴史が証明していますが、ちょっと言ってみたくなりました・・・(笑)

 

 

Related Article