Blog

みなさん、こんにちは。
カルビよりもハラミのほうが美味しいお年頃のアレサンドロです。
もうすっかり秋ですね~、などと月並みなことをついつい言ってみたくなりますが、そう言えば昨年は、秋になっても結構暑くて、涼しくなったと思ったらすぐに冬になってしまい、秋のファッションをあまり楽しめなかった記憶があります。
今年は秋のファッションを色々満喫できそうで楽しみです。
日ごろ、”仕事も遊びもできる30~40代ビジネスパーソンのリアルなおしゃれ”の普及に勤しんでいる私アレサンドロですが、メンズのドレスorドレスカジュアルで一押しのアイテムがあります。
それは「白パンツ」です。
ファッション誌のイタリアのスナップでは比較的よく目にしますが、あまり街やショップ等では見かけません。
(カジュアルファッションでは、白デニムなどは一般的に目にしますよね。)
ですが、いつものジャケット&パンツスタイルに、簡単にかつ劇的に大きな変化をもたらしてくれるアイテムなのです。
(明るいベージュのチノパンではないですよ・・・。純白、というところがポイントですね。)
私アレサンドロは、素敵なジャケパンスタイルのビジネスパーソンが増えることを願って、通称「白パン同盟」を勝手に結成して、周りに白パンの積極的な採用を呼びかけている次第です。
(なかなか普及しませんけどね・・・。地道にがんばります。)
昨年あたりからドレススタイルの白パンの魅力にはまり出したアレサンドロ自身は、TPOが合うときには白パンでビジネススタイルを構築しています。
もちろん、お会いする方によっては、非常に無難なスーツを着用することもありますが。

white pants
こちらの白パンは、「Jacob Cohen(ヤコブ コーエン)」のものです。
Jacob Cohenは、パターンから製造工程まで、テーラード仕立てのスラックスを踏襲した、ジーンズ専業のパンツメーカーですが、こちらのように、スラックスのシルエットに、ジーンズ的要素を取り込んだパンツも出しています。
さすが専業メーカー、穿き心地はバッチリですし、コットン素材でほんのりカジュアルテイストがあるのも非常に良い感じです。
白パン同盟については、今後もちょくちょくご紹介していく予定です。
何と言っても私アレサンドロの一押しですから!

 

Related Article