Blog

 

皆さんこんにちは。アレサンドロ後藤です。
アラサーとかアラフォーではない、”仕事も遊びもできる30代ビジネスパーソンのリアルなおしゃれ”を探求してきて、私アレサンドロなりの一つのコンセプトにたどり着きました。
それが“エロ&リッチ”です。

 

いやらしい訳でもなく、森や山や林にいる訳でもなく、仕事に疲れたサラリーマンでもなく、セレブでもない、「ちょいエロでちょいリッチ」な感じです。
自分自身で「そうありたい」とも思いますし、友人や同僚・後輩から「そう見られたい」と思うイメージです。
何となく判って頂けるのではないでしょうか?

 

バブル世代でもなく、ゆとり世代でもない、今後も自分の力で自分の未来をマネジメントしていかなければならないと初めから気づいている世代(ちなみに大学受験者数が史上最も多かった世代ですが・・・)として、”仕事も遊びもできる=攻めも守りもよくする”ビジネスパーソンとして、自分の考える生き方・スタイルはどんな感じなのだろう、と考えたとき、最も気持ちの良い表現だと勝手ながら思っております。

ファッションはその方の生き方・スタイルが自然に表現され、その方の魅力がうまく伝わるものが良いと思います。
男性としての魅力、女性としての魅力、仕事も遊びもできるビジネスパーソンとしての魅力、それぞれが組み合わさって相手に伝わるスタイルであればとても素敵なことですよね。

 

少し前置きが長くなるのは私の悪い癖ですが、そんな考えからアレサンドロとしては、“エロ&リッチ”路線を今後提唱していこうと思っています。
(セクシーではなくエロ、エグゼクティブやセレブではなくリッチ、というところに、攻めのニュアンスを出しているつもりです)
それぞれのファッションの歴史・背景やTPOを理解しつつ、攻めの姿勢を忘れない、そんな感じで行きたいと思います。

 

Related Article