Blog

ヒンデンブルク・オーメン、来ないですね~??
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE93I04X20130419

 

日経平均も多少下げてますが、一時的な加熱調整のレベルですし、
結局悲鳴のような暴落は来ないのかもしれませんね。

 

衆参同日選も噂されるくらいですし、8月の参院選までは米国にしこたま上納金を渡して、
維持でも株価と人気を維持するんでしょうかね?
(相場の予測は、社会の予測ほど確信は持てませんが・・・)

 

 

敦賀原発の直下の活断層が正式に認定され、廃炉の見込になったとか。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130515-OYT1T00922.htm?from=top

 

「国のせいで廃炉になったんだから、廃炉費用をよこせ!」だそうです。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130129/bsc1301290600007-n1.htm

 

凄い理屈ですね~。
電力会社はチンピラの集まりか!と(゚Д゚)

 

どう考えても、活断層の上に建てるほうが悪いんですが、
そんなことよりも、ちょっと壊れたらヒンデンブルク・オーメンよりも
破滅的かつ回復不能なダメージを与える原発を、
地震&噴火&津波大国の日本に建てること自体がナンセンスです。

 

まともな頭があれば、初めから判っていたことですよね?
ま、東大や京大を出て、大組織であくせくしていて劣化して、
社会や世の中や歴史を見る能力を獲得できなかった、
エリートという人種には、判らないのかも知れませんが・・・。

 

 

人間が設計して、構築して、管理運用する以上、
それぞれのフェーズで必ずミスが入ります。
それが当たり前、大前提です。

 

それなのに、ミスが無いことを前提に、
「安全だ!!」とのたまっている原発は、異常な存在です。

 

しかも、ひとたびトラブルが起これば、
数十年から数万年に渡る汚染を引き起こし、
汚染を無力化する手法が物理的に存在しない代物です。

 

最近ではこんな事故もありました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/657226/

 

原発ではなく、加速器の実験施設の事故ですが、
人間である以上、人間が造ったものである以上、
ミスはどこにでもあることをまた新たに証明しています。

 

 

ところで、廃炉費用って誰が負担するんですか?
国って言っても、電力費用に上乗せって言っても、
結局これを読んでいる皆さんとその子供達が払うんですよね~?

 

負担が表面化する前に死ぬ老人たちの洗脳に、騙されてませんか??

 

 

Related Article