Blog

 

楽天が日本シリーズで優勝しましたね。

ちょっと丸くなって厳しさとのバランスが取れた星野監督は嫌いではありませんが、

ボヤきまくりの野村監督が好きでちょっと応援してました。

 

 

ところで、今回の優勝記念の楽天スーパーセールで、価格偽装が問題になってます。

 

さすが楽天クオリティ、といったところですが、

こちらの記事を読んだら大爆笑でした∑(゚Д゚)

 

「楽天市場」が性善説に立っていた理由

楽天市場トップの高橋理人常務執行役員独占インタビュー

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20131112/255784/?P=4&mds

 

 

 

ら、ら、ラクテンが「性善説」って・・・?

 

強烈な提灯記事ですね~~(゚Ω゚;)

 

 

記事にも出てきますが、彼らは「プラットフォーム」だそうです。

 

そう、オシャレに言えば、プラットフォーム、

要は「店子が好き勝手に出来て、消費者からカネをふんだくれる場」ってこと。

出店料さえ払えば、「信用」が貰えて、幾らでも客を騙すことができます。

その儲けを考えれば、出店料なんて安いものです。

 

 

 

楽天は店子のためにある企業でありサイトで、

一度も一般消費者の立場に立ったことなどありません。

 

商品検索ロジック、評価手法、クレームの受け付け方、等々・・・

徹頭徹尾、非常に徹底されています。

 

 

 

何年もプラチナ会員である私が保証します。

(結局使ってるんですけどね(笑)商品数が多いので・・・)

 

楽天は決して利用者の立場には立ちません。

利用者がずる賢くないと、すぐにやられます。

 

今日はこれだけ、言いたかったので。

 

では!

 

 

Related Article