Blog

Luc Viatour (CC BY-SA 3.0)

 

ちょっと前のCMでしたが、結構印象に残るフレーズでしたよね。

 

「カワイイは作れる!!」

とっても前向きで良い言葉です。

 

 

そんなこんなもあってか(笑)、女性向けの記事では、「○○風に魅せるテクニック」がたびたび紹介されているのを目にします。

例えば先日、こんな記事を目にしました。

 

 

男性ウケ抜群な“清楚なお嬢さん”を印象付ける女性の特徴4つ

http://mdpr.jp/column/detail/1348577

 

ポイントは、

1.お化粧室に立つ際は、綺麗なハンカチを持参

2.お箸の持ち方は正しく

3.丁寧語とタメ語を使い分ける

4.ホンモノ嗜好

だそうです。

 

あ、元の記事を読む必要はありませんよ。

だって、これじゃ100%清楚には見えませんから(笑)

 

 

これって、「清楚な女性の表面上の共通点」を4つ挙げているだけです。

それを真似したからって、清楚に見えるハズがありませんよね。

順番が逆です。

 

最近だと、「物価を上げれば、景気が良くなる筈だ!」なんていう、ア○ノミクスが流行ってますが、アレと一緒です。

景気が良くなるから物価が上がるんであって、逆じゃないですよね。

学問ばかりやっていると、本質が見えなくなる、というのはどこの世界でも一緒です。

 

おっと、ちょっと脱線しましたが、さすがに男性もそこまでアホじゃない!と言いたいです(笑)

 

 

もちろん男性も、表面上のルックや物腰から、その女性の人格を類推しようとしている訳ですので、

そういった部分をマネするのは全く無駄という訳ではないのですが、

男性が見るポイントや観点が多すぎて、全部を真似するとなると、女優並みの能力が必要なのではないかと思ってしまいます。

 

そんな小手先のテクニックよりも、

「○○な女性に見られたい!!」とアナタが強く想うのでしたら、それを最短距離で実現する方法をご紹介したいと思います。

 

アレサンドロ流、(いろんなジャンルの)カワイイを作る方法、です。

 

 

こんな言葉があります。

 

言葉が変われば 物腰が変わる

物腰が変われば 心が変わる

心が変われば  オシャレが変わる

 

(by アレサンドロ後藤)

 

ネットを見るとちょっと似た雰囲気の言葉があり、いろんな人が座右の銘にしていますが、そのパクりではありません(笑)

 

男性は、特定のパーツやアイテムではなく、全体を見る傾向が強いものです。

小手先のテクニックではなく、全体を変えるためにはどうすれば良いか、

それは、アナタのセルフイメージ(心)を変えることです。

 

アナタが様々なファッションアイテムについて、「似合う、似合わない」と感じるときには、

必ず、「私はどういうキャラなのか、どういうキャラになりたいのか」という、

セルフイメージのフィルターが掛かります。

(似合う、似合わないが、他人の感覚とズレる原因でもあります。)

 

このセルフイメージの構築に大きな影響を及ぼしているのが、言葉(遣い)と物腰なのです。

そして、物腰は、普段の言葉遣いに大きく影響されます。

 

 

・・・つまり、アナタが「○○な女性に見られたい!!」と願うときは、ただ、「言葉遣い」を変えれば良いのです。

 

すると、物腰が変わり、セルフイメージが変わり、選ぶアイテムやメイクが変わります。

その結果として、男性から見た印象が激変することになります。

 

 

もちろん、時間は掛かります。

早い人でも半年から1年くらいは掛かると思います。

 

ただし、効果のほどはお墨付きですよ。

アレサンドロで良ければ保証してもいいくらいです(笑)

 

 

 

おまけ:

 

この考えに至ったのは、実は10代の頃なんです。(周りには老成している、と言われていましたが・・・笑)

だいたい中学生くらいになると、ヤンキーっぽいというか、ヤンチャな感じに憧れるコが周りに見られるようになりました。

(昔の話ですよ。今はまた別かも知れませんが・・・)

そういったコたちが、やがて立派な(笑)ヤンキーや(当時で言えば黒い)ギャルに成長していくのですが、その最初のステップは、「言葉遣いを真似ること」でした。

そこから表情の作り方や歩き方などの物腰が変わり、心も変わり、やがて立派に成長していったのです(笑)

女性にとって(もちろん男性にとってもですが)、言葉遣いって重要だな、人生をも左右するな、と感じたものです。

 

世の中には、「前向きな言葉で!」なんてアヤしいものが溢れていますが、言葉、でなくて、言葉遣い、というのがポイントです。

 

 

 

 

 

Related Article