Blog

BreakTime

 

「秒速で稼ぐ」と豪語していた与沢翼氏が破産状態になりましたね。

与沢翼氏 事業破産のお知らせ

『ご報告』皆様、こんにちは。与沢翼です。最近フェイスブックを更新しておりませんでした。その事情を、お伝えしなければならなくなりましたので、ここにご報告致します。何もご存知ない方は、驚かれることと思います。ご容赦下さい…

与沢 翼さんの投稿 2014年4月26日土曜日

与沢翼 秒速でホームレスへ 涙の告白
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/13277/

秒速で稼いで、秒速で破産して、彼女は秒速で脱いだらしいです(笑)

 

私は2年ほど前にアフィリエイトに取り組んでいた時期があったので、与沢氏のことはそのときから知っていますし、一度だけ会ったこともあります。
(といっても少し言葉を交わしただけなので、相手は覚えていないでしょうけど・・・)

アフィリエイトがどんなものなのか、ちゃんと取り組んでみて考えよう、という趣旨だったのですが、半年ほどやってみて、「これ(アフィリエイト)は続かないな・・・」というのが私の判断でした。

勿論今でも儲けている人も沢山いるのでしょうし、アフィリエイトで用いる技法はずっと役に立つものだとは思うのですが、「あまりに歪に発展している」と考えたのです。

彼(与沢氏)は、「情報商材のオプトインアフィリエイト」で一気に有名になったのですが、この「情報商材のオプトインアフィリエイト」って、要は「儲かる情報がありますよ~」「だからメアド登録してくださいね~」と宣伝して、メアド1件登録あたり幾ら、と報酬を受け取る、というビジネスモデルです。

これが効率よく儲かるもんだから、みんなこぞって情報商材のオプトインアフィリエイトをやったんですね。

 

「ありえない」くらい儲ける手法が、「今だけ限定で全て大公開!」しちゃうらしいです(笑)
こんなメールが色んな方から毎日毎日届きます。

おいおい、世の中そんなに「ありえない」儲けが転がってるんかい!って独りでPCの前で突っ込みを入れるほどです(笑)
(ちなみに与沢氏は今でもそういうメールを送っていますが・・・)

ま、そんな状況に急激になりつつあったのを見て、「急速に歪に発展したものは、急速に歪に廃れるんだろうな~」と思った、というのが、続かない、と思った理由です。

 

実際そうなりましたね。
さすがに、秒速で破産するとは思いませんでしたが(笑)

まぁ、そんな状況は有名なアフィリエイターなら百も承知でしょうから、メールによるアフィリエイト以外にもあの手この手を開発してきます。
YouTubeアフィリエイトとか、オンラインゲームアフィリエイトとか。

 

ちなみにこの間、アフィリエイト業界では(恐らく)名前の知られた方が、
「今までに無い、全く新しい手法で、ありえないくらい効果のある手法を大公開!」
というので見てみたら、

「“マイアプリ”を作りましょう!」
って宣伝してました(笑)

 

いや、そりゃ効果はあるかも知れないけど、そのアプリ、どうやって知ってもらって使ってもらうんだ??
というツッコミもさることながら、驚いたのは、その(恐らく有名な)アフィリエイターが、

「私と一緒にやって、一緒にノウハウを蓄積しましょう!」
と語っていたことです。
なるほど~。そこまで追い詰められているのか、と。
儲かる実績を作ってから、悠々と宣伝することすらできなくなっているとは・・・。
(マイアプリで儲かるとは考えにくいですが・・・・)

アフィリエイトが急速に廃れつつある状況を実感した瞬間でした。

ネット副業、なんて一部で流行のように言われていますが、上手くいくのは一握り、という本質は変わっていないですよね。
ネット副業というブームは終わり、また別のトレンドが始まっている、そんな状況なんだと思います。

ま、こういったものに取組むヒトは、正社員という幻想にしがみついているヒトよりも、何倍も生き残る可能性があるのは間違いないんでしょうが・・・

 

稼ぐのが厳しい時代、ですね。

余談:
何~~!?マルタイが潰れそうだって!?

「棒ラーメン」のマルタイ、赤字拡大
http://news.livedoor.com/article/detail/8742452/

山とかキャンプとかで食べると、異常にウマいんですよね。マルタイ。
どうにか続けてほしいものです。スーパーで買うくらいしか応援できませんが・・・

 

宣伝:
毎月の余裕資金を貯金するくらいなら、投資の勉強をすべきです。
やってみると、パチンコや競馬、カジノが遊びに思えるくらい、ハマります。
(私は実際、FXをやるようになってから、ギャンブルの類は一切興味を失いました。)

やるならアホ議員が規制ばっかり入れて面白味の無くなった日本の証券ではなく、海外証券ですが、ここは安心です。
FIVE STARS OPTION

だって、私の知人が運営してるから・・・(笑)

 

 

Related Article