Blog

 

安倍が益々調子に乗ってますね。

 

・「私の第3の矢は悪魔を倒す」 安倍首相が英紙に寄稿
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140630/plc14063008560008-n1.htm

米国の記事では、意図的に持ち上げているところもありますが、実態はこんなもんでしょうね~。

・安倍首相、「第3の矢」で困難な目標―「ドリル」ではなく「ノミ」
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303319204579641163385602706

 

なんせ、野党第一党の民主党のほうが、選挙になったらさらに劇的に議席を減らすでしょうから、とっても解散なんて言い出せない状況(笑)
益々調子に乗りますわな・・・
集団的自衛権など、早く海外に出ていけと言わんばかりの将来のリスクマシマシ(この間野菜マシマシを注文したら大変でした・・・)の状況は国防の分野でも一緒ですが、国防分野は正解がある訳ではないので、国のビジョンをどうするか、という選択をどうするか次第です。
(アメリカ従属で行くか、中国などと駆け引きしつつアジアで独立したバランスを模索するか、という2択)
でも、経済と社会保障などのカネに関していうと、アホすぎです。
自民党、官僚、学者、古い大企業のカルテットは・・・

「経済成長」って、どういうことか知ってる??
と、面と向かって聞いてイジワルしたくなりますね(笑)

円安で生活費は上がり、給料は下がり、バイトばかり増え、税金は増え、社会保障は増えず、議員と官僚と大企業の報酬は上がるんですけど・・・

 

・代替財源メニュー揃う 法人税率引き下げに向け政府税調
http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140509/ecn14050920510040-n1.html

・国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ
http://www.news-postseven.com/archives/20140512_255811.html

・13年の現金給与、実は減っていた 確定値で修正
http://www.asahi.com/articles/ASG2K7RV4G2KULFA02Y.html

・外食アルバイト時給「青天井」、ついに「深夜1500円」 人手不足深刻化、「都心ほど集まらない」
http://www.j-cast.com/2014/05/12204475.html

・麻生大臣、物価上昇率が6.6%になることを認める。なお平均賃金は減少…。
http://www.fx2ch.net/archives/37245259.html

 

「経済」ってのは、カネとヒトに関連する社会活動全般を指します。
「経済学」ってのは、経済の一部を取り上げて、言葉遊びをすることです。

(ちなみに経済学ってのは非科学ですよ。
なんせ、科学的に再現性の無い理論ばかりで、物理的な観測やシミュレーションモデルで確かめることができません。
「アイツの話は合ってるっぽい(査読)」という確認方法で全ての経済理論は成り立ってますからね・・・
ノーベル賞を受賞した経済学者が、その理論を使ってファンドを運用したら経済危機を起こした、というのが現実です。)

 

ちょっとグチで脱線しかかりましたが、「経済成長」を本気でしたければ、新しいプレーヤーが新しいビジネスを興し、それが大きくなって、古いビジネスは廃れていく、というビジネスの循環を起こす必要があります。
歴史上、経済成長を実現した為政者はみんなそうしてますよね。
でも、安倍や自民、官僚はそれをやりません。

 

何故か?答えは簡単です。
彼らの利害関係者はそれを望まないからです。

アベノミクスの第3の矢とは、彼らの支援者のための利権確保の施策、ただそれだけです。

その彼らの行動原則を踏まえて、報道される記事を読むと、びっくりするほど筋が通っていることに気が付きます。
いや~、ここまで徹底すると逆に立派なものです(笑)

 

じゃぁ、何でこんなことをするんでしょう?

国債の買い手や価格を見ても判る通り、日本にはまだまだ余力があります。
今、自民の支持者のために利権を確保しても、今、増税して財源という道具を確保しても、まだまだ日本は大丈夫、そう思っているから、彼らは利権ごっこに余念が無いんですね~。

 

そりゃ、このまま行けば、「いつか」は破綻します。
ただ、それは今ではない、だから今は精一杯腐ったことをしよう!!

原発と一緒です。ただの子供の遊びですね(笑)

アホノミクス万歳~~!!

 

もちろん、笑い事じゃないですが、そういう彼らを支持している有権者がそれなりにいるのもまた事実です。
自らは自らの世界観や将来予測に基づいて、自分や家族を守るために行動するしかありませんね・・・。

 

余談:
日本でもそうですが、欧米はSNSの負の側面が大きく育ってますね。

・14歳少女「Facebookのみんな、うちで誕生パーティやるから来てね!」→200人が押し寄せて暴徒化、家の被害総額470万円に
http://labaq.com/archives/51808169.html

いきなり人を殴りつける動画を投稿するゲーム(ノックアウトゲーム)のが流行ったり、変わったところでは、放尿を口に入れる、バブリングなる動画を投稿してたりします(笑)

ツイッターはバカ発見装置(バカッター)、なんて言われますが、ここまでくると、狂気加速装置、です。
宣伝:
毎月の余裕資金を貯金するくらいなら、投資の勉強をすべきです。
やってみると、パチンコや競馬、カジノが遊びに思えるくらい、ハマります。
(私は実際、FXをやるようになってから、ギャンブルの類は一切興味を失いました。)

やるならアホ議員が規制ばっかり入れて面白味の無くなった日本の証券ではなく、海外証券ですが、ここは安心です。
・FIVE STARS OPTION

だって、私の知人が運営してるから・・・(笑)

 

↓こんなことになる前にどうぞ。

・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛FXで利益が出ているのに出金出来ないよー!!!
http://www.fx2ch.net/archives/39602716.html

 

 

Related Article